ばーちゃる美少女はじめました




秋といったら~?
バーチャル美少女~~~(ぇ

そんな訳でだいぶ前から巷で話題となっているVRをようやく始めたという話をようやくブログでするのです(初めてのバーチャルキャスト(以下Vcast)から2週間くらい経ってるなんて言ってはいけないのだ)


スコさんがVRを始めたのだ。


自分のTwitterを見ている方は割と知ってるかもしれませんが最近ニコ生でバーチャルキャストを始めてまして、今回の記事はバーチャル的なコンテンツに触れてみての感想をだらだら述べていくのと今後の活動についてという比較的な誰得な内容となっております(ぉぃ


こんな感じでクッッッッッッッッッッッッッッッソかわいい女の子たちとキャッキャウフフしておりますカワイイカワイイ…(右上が自分です)

触れてみて思ったのですが、昨今のVR界隈は思ったより敷居は低くて入りやすくなっているのかな、と思いました。Vcastの民はとても初心者に優しいというか初心者大好きなのでいろいろ教えてくれるのです。VR内だと喋りやすいですし。

現状、VRをするための環境を揃えるために結構お金がかかるので、そういった面ではなかなか始めにくい人も多いとは思うのですがVR出来るよって環境の人はぜひぜひVcastを初めてみて欲しいです、VRchatはアバターを入れるのにunityを触らなければならないのですが、Vcastはニコニ立体から読み込むだけなので5分もあればできちゃうのです、Vカツとかカスタムキャストもあるので、自分好みのキャラクターだってつくれちゃいますしね!

そういえば、ミス・ミスターニコニ立体コンテストというものもあるらしいので時間があったら参加してみたいですね~トラッカー欲しいね


スコさんは生放送をメインに美少女活動するのだ。


前述したと思いますが最近ではニコニコ生放送で夜12時~あたりの時間帯でよく生放送をしています、結構その日の気分で生放送するか決めちゃってる節があるので月曜と金曜はなるべく生放送したいな~と思ってます、休みで暇なので(ぉ

放送の内容としてはぶっちゃけコメントを読みながらトークしつつ、凸してくれた方とキャッキャウフフしていく感じの放送なので睡眠導入代わりに使うくらいの雰囲気で見てくれればうれしいです、コメントしてくれたらもっとうれしいよ!

あとこれは余談なのですが過去の生放送の内容はすべて録画してあるので、時間がある時にyoutubeなどにアップロードしたいかな、と思っています、見所さんを切り貼りしたダイジェストとかも作りたいですね。こうしてお絵かきの時間が削られていく。。。
 
あと、これは自分のやりたいことではあるのですが、質問箱かなにかでお便りとか募集して放送内で紹介するラジオっぽいことは一度でいいのでやってみたいな~と思っております。Vtuberの方とかもやってらっしゃるのですが、結構憧れなのですよねラジオ。やってみたいです。




スコさんは自作モデルを(もっと)作りたい

現在、生放送で使っているモデルも自作モデルなのですが自分としてはもっとカワイイモデルやカッコイイモデルを作ってみたいのでまだまだ3Dの修行は重ねていきたいと思っております、とりあえずまずは自分で使う分のモデルを何体かつくって、その後はVRMとしていろんなモデルを一般公開して使えるようにもしたいですね。

いつぞや言いましたECOモデルを作る計画も頑張って遂行する予定です、今年中に着手できるかどうかも怪しいのですが…。当然と言えば当然ですが、商業利用不可でいろんな場所に迷惑かからんようにする予定なので、どーか気楽な気持ちで楽しめるようになればなー…と思ってます。みんなでムシュメニウムを補充するのだ!



またECOの話してるって言ったやつ、二度と美少女から戻れない体にしてやるからな(狂気)



Web拍手もどうぞ!


0 件のコメント :