新生ホームページ爆誕!!




そんなワケで新しいサイトを作ったのですが…。
イヤ凄いのよ、HTMLとかPHPとか何もいらないんですよ(畏怖)
パワーポイントで資料作成するような感覚でサイトが出来上がってしまうので「こんなんでええんか…!?」という若干の不安を感じております梅雨の始めであります。

で、なんで今更こんな個人サイトを作ったのかという経緯なのですが…
知ってる人もいるかもしれませんが自分は無職でして、現在進行形で雇用を探している人間であってプロでもなんでもなかったりします。ただ、恐らくこれからの時代個人サイトから得られるお仕事は重要になってくるのでは、と思って早めに行動してしまおうという経緯です。実際個人でいろいろ始める人も増えてきましたし、そういう人からの依頼も今後需要が増えてくるかも?

「新生」と言っているように今までも個人サイトというものはそれなりに作ってはいたのですがなんだかんだで納得いくレイアウトにいきつくまで数週間から数ヶ月かかってしまうものなので早めに作っておきたかったんですね。


つまるところ「お仕事が欲しい」というやつです(ぁ
むろん枚数を重ねて実力を上げたいのですが、やっぱり世の中お金が必要で…

そうそうお金と言えば、「お仕事について」のページにもイラストにかかるお金に関しての記述があるのですが、ぶっちゃけて言えばまだ一度もイラストでお金を頂く仕事をしたことがないので適正価格がどれくらいなのかは正直わからない所があったりします。
ただ、あまりにも安い金額で請け負うとなると他のデザイナー様の相場価格を下げてしまう事にもなり、迷惑がかかってしまうのである程度の金額は取ることにしています。

ただ、それは企業単位での話なので個人での依頼でしたらガンガン値下げしちゃっても大丈夫(やりすぎると自分の晩御飯がおかゆオンリーになりますが)だと思うので気軽に言ってくださって大丈夫ですよ、アイコンとか仲良しであればタダ同然で作りますし。

タダ同然と言えば、ファンアートなんかもタダで描いてるもんなんですが、あれで勘違いして欲しくないのが決してイラストを安売りしているのではなくその人から自分のイラストで応援したいくらいの得る物があるからそのお礼って意味でもあるので実際のイラストの相場って思ってるより高いみたいなんですよ。(自分の場合は、ですが。)
花束あげる感覚に近いかも?あれも高いやつだと数万円くらいしますからね。


ちょっと脱線しましたがだいたいそんなカンジがサイトの出来上がった経緯ですね。
まだまだレイアウトや機能面でも不足してる部分がとても多いですが、気力が尽きかけているので一旦小休止で…(汗

理由はまあそんなアレですが、基本的に誰が来ても暇つぶし程度になればいいな的なサイト作りを目指しているのでもし良かったらちょくちょく遊びに来てくれたら嬉しいです。
他にやることと言えば、いろんなページがテキストだらけのカタい感じになっているので素材のイラスト作ってもっと自分らしいサイトにしたいですね!
需要があればイラスト講座とかもするかも?

あと誰か相互リンク、しよう!!!(切望)


追記(20180603)
ブログのフォーマットを新しくしました。
HTMLの使える奴ね。

再追記(20180626)
google Bloggerに移行しました。

0 件のコメント :