アフタークロニクル2行ってきました!!!





おハロー、久々の更新でございますスコさんです
先日はECOオンリー即売会のアフタークロニクル2に行ってきたのでそのレポートを書きますよっ!

まずECOってなんぞや


僕のブログを読んでいる方の中にはもしかしたらECOそんなに詳しくないよ!という方もいらっしゃると思うのでさっくりと説明を!

ECO(エミル・クロニクル・オンライン)というのはガンホーからリリースされていたMMORPGで、アクロニアという世界を舞台でむしゅめを着せ替えしてよその子とSS撮ったりしてキャッキャウフフして楽しむゲームですね(意訳)

そんなゲームとオンリーイベントに行って来ましたというのが、今回のお話になります。

いざ大宮へ!!


という訳でいざ大宮駅へ!!!…という訳には行かずまず高速バスで新宿まで向かいます。スコさんはガチガチの田舎民なのでとりあえず新宿に着いただけでもテンションが上がります、高校卒業まで自動改札機すら知りませんでしたし(実話)


人を映したくなかったので撮ってませんが新宿駅に着くと毎回歩道の広さに驚くんですよね、いつも車道と間違えてしまいます。車道なら中央に白線があるやろというツッコミを頂きそうですがまぁ旧道とかそういうのもあるし…(震え声)

ちなみにバスで上着をを紛失しました。
寒かったです。


アフタークロニクル2開会っ!


新宿に付きましたらGoogleマップをガン見しまして大宮ソニックシティへと向かいます。10メートル歩いては携帯を見て、10メートル歩いては携帯を見て、まるでアイテムを床に何度も置きながらちょっとづつギルド商人に近づいていく人みたいに動いてる人がいたら多分スコさんです。

なかなか(スコさんにとって)険しい道のりではありましたが無事ソニックシティに到着することが出来ました!!ちなみに11時開会だと思ってて一人勝手に焦ってたのは内緒です(ぉ

そんなわけで着きましたアフタークロニクル2会場、写真も撮りたかったのですが人が映っちゃうとアレですしそもそも撮っていいかよくわかんなかったので控えました。とりあえず広くてすごいなぁと思いました(こなみ)

そうして11時半が周り遂にアフタークロニクル2開会!全部見たかったので順番にひたすら回っていきましたが本当に楽しかったです、ちなみに100円と500円の棒状の小銭入れを用意したのですが何故か毎回上下を間違えて逆に支払いに手間取ってました(ぉぃ
次参加するときは表の面にシールとか貼って対策します…お見苦しいところをお見せしてしまいました(汗


と、そんな調子で買い回り、気づけば40000円以上あった軍資金はすっからかんに、個人的にはあと倍はほしかったなと思いました、まぁ銀行の残高はもう4桁しか残ってないんですが(吐血)

15時半も回って販売の時間が終わり、アフターイベント。
参加者全員でのじゃんけん大会が始まりまして、仁義なき景品の奪い合いが始まりました!景品はサークル参加者さんから送られていて、色紙や一点モノ、それぞれ凄い物が景品になっていたのですが個人的に一番ビックリしたのはECO内のキャラクターの名前にちなんだ宝石が送られてた事ですね。マジヤバイ。


あ、ちなみにスコさんは余裕で全敗してました、かなしい。



完全に余談ですが1日目が終わった後はホテルに直行したのですが、一眠りしたあとスマブラのキャラ解放してました。すまぶらたのしい。



そして二日目、あるはさんのかわいいイラストのトランプでみんなで大富豪しました!


大富豪なんて10年以上やってなかったのでルールとかど忘れしてしまいましたが…・なんやかんや最終戦で4枚出しからの8切りして2枚出しで上がりというパワームーブで1抜け出来ました!景品でトランプ貰えた!嬉しい!


夢のひとときも終わりまして


こうして夢の時間も終わりそろそろ現実の時間へ戻る時間となって参りました、この日はもともと冷え込んではいましたがなんだか来る前とは違った寂しいような肌寒さを感じるスコさんでした
こんな楽しいイベントを(何度も)開いてくれたあるはさんとスタッフの皆さんには本当に感謝です、足を向けて寝られません、住所わからないのでとりあえず逆立ちして寝ます。

そして人の作品を見てやっぱり僕もECOで何か作りたいなと思いました、予算が間に合えばどっかのタイミングでなんか作ってるかもしれません。その時はよろしくお願いします!


さいごに!


ガンホーははやくECOの新作作って
やくめでしょ



Web拍手もどうぞ!

0 件のコメント :