Web拍手ってなんぞや




このブログページの上部に表示されている拍手ボタン。
知ってる人には馴染み深いモノだとは思いますがニコニコやツイッターを眺めるだけ!という方はご存じないかもしれません…。というわけで今回のお話は「Web拍手とはなんぞや?」というテーマです!(ワーパチパチ)

Web拍手とは…
一言で言ってしまえばクリックするだけの簡単なコミュニケーションです。
「Web拍手」のボタンをクリックするとその回数がカウントされ、設置者はその回数を確認して眺める事が出来るという簡単な装置です。

この機能の利点はとにかく気軽に出来る事ですね!
コメントやメールは文章を考えなくてはいけないし、名前も入力しなければいけないので人によっては敷居も高いと思いますがWeb拍手は完全匿名!コメントの有無は自由!なぁ↑んて便利なのでしょう!!

とはいえ画像で説明したほうがわかりやすいですよね、というわけで実際に使ってみるよ





Web拍手のボタンをクリックするとこんな感じのウィンドウが出てきます。(スマホの人だと新しいウィンドウが作成されるハズ?)

この時点で一応Web拍手のカウントは済んでます。
そこから更にコメントも追加したい場合はメッセージウィンドウに文字を入力して









ぺたぺた…















ポチリ!
くぅ~疲れましたwこれにて送信完了です!
これで設置者はコメントを読めるようになります。
勿論誰が送ったかなんかわかりませんし、どんな内容を送っても大丈夫ですよ!送られたコメントはこのブログ内でちょくちょく返信していきますのでテキト~に送ってもらえれば励みになります、ネタにもなります!(ぉ











…と、いうのが一連の流れです!
大した内容じゃないので短~い説明になってしまいましたがこういうので観覧者とのやり取りがあると結構楽しかったりします。
…おや?早速コメント付いてますね返信しちゃいましょう!



~拍手返信~



・ACの絵がない、-34701点

→来やがったなイカレ野郎!!!!!



誰が送ったか分からないんじゃないのかって?
なんとなく察するに決まってんだろいい加減にしろ!←



そんなWeb拍手はこちらから!




0 件のコメント :